9年生

9年生といえば、中学3年生辺りかなw

f0021470_1815077.jpg

2010年の走り始めも済ませたGWに猪名川サーキットへ行ってきました。

この時ご一緒したIさんに、

「ふ~ちゃんのCRF、ストレート結構振られてるなぁ~
あの振られ方は、足回り以外に問題あるんちゃうか~(汗」

と、アドバイスを頂きました。

思えば2002年モデルに乗り出して丸8年、9年目に入りました。
走行距離で、23000km

そろそろエンジンをOHしたかったので、エンジンを下ろしてチェック
f0021470_18384442.jpg






・・・すると・・・

f0021470_18114190.jpgf0021470_18115038.jpgf0021470_1812012.jpgf0021470_1812998.jpgf0021470_18122121.jpg


まぁクラックが・・・
幸い今まで大きなクラッシュをしてなかったんですが、モトクロッサーをモタード仕様にして使っていると、それなりにストレスが蓄積されてるんですね~(涙目

そういえば、この頃から振られが結構あったんですよね~・・・
足回り補強で根本原因を隠してたんに気づいた・・・

もっと早く気づけよ・・・俺(更に涙目


新品に交換しようかと思ったけど、こいつのフレームは書類付き。
そこで最近いろいろとお世話になってる、W.A.Tさんにご相談。

ただクラックを溶接するだけでなく、詳しく精査していただいて補修
熱での歪みを最小限に抑えた技術が必要!
W.A.Tさんだから可能な補修・・・というより補強みたいなもんです。

直ってからの走りに期待です!


まぁ~これだけ長くレーサーを酷使してる方はいないでしょうが、近い年式にお乗りの皆様
何かおかしいかなぁ~?と感じたら一度調べてみてはいかがでしょうw




えっ「まだ直して乗るの?」ってな突っ込みは無しの方向でw
[PR]

by naokicrf450r | 2010-05-15 18:44 | CRF450R

<< メンテ 仕様変更 >>