メンテ

f0021470_18283958.jpg

フレームが仕上がるまでぼちぼちエンジンのチェック

f0021470_18291475.jpg

ピストンのコーティングはあまり剥がれてないけど交換

f0021470_183033100.jpg
f0021470_18304912.jpgバルブのチェックも忘れずに


そういえば
[PR]

# by naokicrf450r | 2010-05-16 18:44 | CRF450R

9年生

9年生といえば、中学3年生辺りかなw

f0021470_1815077.jpg

2010年の走り始めも済ませたGWに猪名川サーキットへ行ってきました。

この時ご一緒したIさんに、

「ふ~ちゃんのCRF、ストレート結構振られてるなぁ~
あの振られ方は、足回り以外に問題あるんちゃうか~(汗」

と、アドバイスを頂きました。

思えば2002年モデルに乗り出して丸8年、9年目に入りました。
走行距離で、23000km

そろそろエンジンをOHしたかったので、エンジンを下ろしてチェック
f0021470_18384442.jpg


・・・すると・・・
[PR]

# by naokicrf450r | 2010-05-15 18:44 | CRF450R

仕様変更

CRFの仕様変更

ってのも、ここ一年ほどで体重が10kg以上減ってました。
もちろん減る都度、リアサスのイニシャルを抜く方向で走ってました。

でもそうすると、リアサスの奥まで使えるんですが、サグが多く空車1Gも結構多めでした(^^;

f0021470_152272.jpgでついにイニシャルが全抜きまできたw


本来そこまでくる前にレート変更しておくべきなんやけど、レースに出るわけじゃないので疎かにしてた(^^;

f0021470_1552341.jpgで遂に変更
5.5kg/mmから5.3kg/mm


そういえばストレートでもリアサスが結構沈んでるのか、フロント加重が抜けぎみでハンドルが振られてました。
振られ予防のパーツを付けてましたが、ちょっとのきっかけで振られてしまって根本的な解決にはなってなかったかな。

でこの間の名阪走行

やっぱり早目に変えておくべきだったw
サスの動きが良く分かり、使う範囲が広がって切り返しが非常に楽だった。
ストレートでも気になる振られは消えてた。

スプリングレートってやっぱ大事っすね(爆)
ってことでまた走りに行くのが楽しみです。


って明日やけどw
[PR]

# by naokicrf450r | 2009-08-14 15:20 | CRF450R